--------



2009-01-04

集合~~

今日は高校時代の部活仲間と集まりました。
地元組みは1人来れなくて3名+ちっこいの2名←チビとプチのことなんだけどw
学生結婚で青森にいっている子の実家に集合したところ、東京から年末に帰ってきてた子が今日東京に帰るんだけど、みんなに会えなかったな~って言ってたらしい。。ってことで人目でも劇的に見送ろうってことで家に向かいました。向かってる途中、電話がつながって彼女の家にお邪魔することに。。私は多分7年ぶりくらいだったけど、変わってないなぁ~・・・っていうかこういう集まりっていいなぁ・・

2009-01-03

決まりました。

車決まりました。
日産モコかスズキのラパンか、新車か新古車か・・結構迷ったけど 日産のモコを新車で・今日契約してきました。今月中に納車されてくるかもしれませんちなみに色はうんこ色・・ちがったブラウン。最近の車ってインテリアが結構ベージュとか汚れが目立つ色が多いけど、やっぱりまだ子供が汚すのでダークの色がいい・・ってことで、ショコラティエ。
車の色はピンクだとこの年じゃ~派手だし、飽きが来るらしい。かわいいんだけど。黒は今乗ってるから他の色にしたい。紫はやんちゃっぽくなるし・・・ってことでマルーンブラウンになりました。これは子供たちも一緒に決めました。

ラパンにしなかったのはスズキにまったく知り合いがいなかったのと、ちょっとモコより値段が高いのかな・・?うさぎだしかわいいし、安全機能もしっかりしてるようだしチビもプチもラパンがいいって言ってたんだけど・しぶしぶ諦めました・・

新古車も見に行ったんですけどね、買ったモコとまったく同じものを。だけど新車の見積もりとあんまり変わんなかったんです。20年の登録落ちのものと新車が・・中古車屋さんの人がありえないって言ったんだけど、本当なんですもん。

・・で帰りにくじをひいてきました。昨日事故ったので今年は当たり年かもしれないって張り切ってたけど・・ティッシュでした。。チビとプチも1回ずつさせてもらって・・なんと!!プチがカップラーメン一箱ゲット~~!!自分がもらったんだからと車までえっさえっさと運んでいく姿がほほえましかったです。写真とるべきだったんだろうけど・・私の両手は他の粗品とティッシュでいっぱいでしたので・・・・

2009-01-02

あけましておめでとうございます

新年早々事故ってしまいました。今年は後厄にあたる年だと思うのであれだけの事故で済んだならよかったんだろうか…なんか疲れましたわ…おやすみなさい…

2008-12-30

ミニバラ植え替え

20081230184239
20081230184237
今年の春前くらいにうちにきたミニバラ。6号くらいの鉢に4株も植えていて苦しそう‥ってことで冬に植え替えようと前々から思っていたんだけど…なかなか葉が落ちてくれないんです。でも昨日はとても天気がよかったので決めました。
2つあった1つの鉢はつい最近エアコンの室外機の上から落下したらしく割れて根っこが見えてる状態…根が絡まりあってて大変そうだなぁって思ってたのですが…思った以上に大変でした…
あーもっと勉強してからするんだったなぁ…春にはまた咲いてくれるといいけど…

2008-12-23

クリスマス会その2

20081223210915
今日は町内の子ども会のクリスマス会。
ロールケーキにデコレーションしたりビデオをみたり。

今回は人数が多くてわけわかんなかった…

でも子どもって何回もクリスマス会あっていいなぁ
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

