--------

スポンサーサイト


2008-12-17

保護者会・・その後は。。

今日は小学校の保護者会でした。チビの先生は若いイケメンの先生
チビはピアノを習っているせいか音楽の先生が褒めていたらしいです。後は体育、私に似て運動神経はいいみたい・・・だけどそういえば先生は音楽と体育しか褒めてなかったよな・・・お勉強はあんまりできないって遠まわしに言われたのか!!w    ・・・しょうがないか私の子だもん。。

保護者会が終わった後、二人を連れて病院に行きました。メインはプチの耳鼻科の診察なんだけどよければついでにインフルエンザの予防接種を・・と思って。遅いくらいなんだろうけど体調がいい今しかないと思ったわけです。
・・・・・・・・そして注射が終わった後・・・・・・・・・
お金を払う前にスタスタとすねて車まで行ってしまったプチ・・ご褒美に用意しておいた絵本もあまり効果がなく、しばらくの間涙が途切れることはありませんでした。


・・・・・・・・・そしてしばらく経って夕食時・・・・・・・
「今日は頑張ったね~~」と褒めたのに 口をへの字にして顔をしかめるので・・よく聞いてみると・・
「お姉ちゃんは1回しかしなくてもいいからずるい」とのことだったのです・・・
実は注射が終わった後、子供は1シーズンにインフルエンザの予防接種を2回するんですが・・1度かかったことがある子なんかは1回でもいいってことを聞いたことがあって先生に聞いてみたんです。その話をしっかり聞いていたんですね・・確かに先生はお姉ちゃんくらい大きくなると1回で十分といっていたんですよ・・・でも注射が嫌いになるより1回の接種でもまったく効かないわけじゃないから・ってことでした。プチもうしないから安心してね。・・・来年まで。


スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

