--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-01

ふれあい学級

今年は《壁飾り》でした。
いろいろ材料を揃えるように連絡あったけど、ちゃんと用意されていたみたいで持っていったものよりかわいい飾りが沢山ありました。
セメントらしき粉に水を混ぜて型に流し込んで飾りつけをするって説明してたんだけど、どのくらいの水で混ぜたらいいかわかんなくて初めの1回目は硬すぎて流し込む前に固まってしまって失敗。。


・・・2回目・・・テーマは[うみのいきもの]
うみのいきもの


小さくてわかりにくいと思いますが貝殻とかの形をしたビーズをちりばめてみました。
りらっくまも浮いています!?


失敗した人があまりにも多く途中で粉を買いに走ったみたいです・・
それで「もっとしたいひと~~~~?」の声があったのでもう1つ作ってみました。


・・・3回目・・・テーマは[クリスマス]
クリスマス


セメントに色をつけるための絵の具がなくて茶色を「うん○のいろ~~」っていいながら入れたのですが結構渋い感じになってると思いません?写真じゃわかんないか。


作るのは結構楽しかったけど、教室と廊下が粉で真っ白になって後始末の掃除がかなり大変でした。



スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

可愛くできてるね。

子供は何かを作るのが好きだね。
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。