--------



2008-11-30

ちょっとサボってました。

久しぶりです・・・
ここずーっとプチ風邪をひいていたり・・仕事が忙しかったりでなかなかここに来ることもできませんでした。(忘れていたわけではありませんw)

金曜日は人事考課の面接がありました。えっと・・結果はうちの課で唯一一人だけのA判定正社員で1年目の人にはAはつけないらしいけど、課長には頑張ってるようにみえるらしいです。(ぃぁ・・頑張ってるんですけどね)
なので冬のボーナスは期待して待ってます 



2008-11-22

休日出勤・・

今日は会社の役員会があって休日出勤しました。3時から4時半に1回目、4時半から5時半まで2回目の予定ではじまってみたら1回目の会議が5時半に終わり・・2回目の会議は早く切り上げたものの家に帰るのが7時すぎになってしまいました。途中母親には遅くなりそうだってメールしたのにそんなメールは忙しくて見ていられなかったと、文句を言われ・・・。
・・・てかさ~正社員になったら平日の出勤だけでは終わんないんだし異動になったら泊まりもあるんだよ???それは母親が「正社員希望したら?」って私に言ったときに「泊まりもあるし休日出勤もあるから・・」って拒んだときに「協力するから」っていってくれたんじゃなかったわけ??
しかも明日あさっては母親のお客さんがきたり母親のサイドビジネスでこっちにもしわよせがくる・・私も別にきらいじゃないし快く協力してんのに、自分だけ忙しかったみたいにこっちに八つ当たりしないでほしいよね!!



って・・でもどりの私は直接いえないけど。

2008-11-18

みぞれ

今日は朝から天気が悪くてみぞれが降りました。プチを保育園に送っていく車の中ですごく外が荒れていてみぞれが車にたたきつけられる音にプチは興奮!雷さまにおへそをとられないようにシャツをズボンの中に入れる仕草が微笑ましかったですよ

2008-11-16

テニス部 

今日は高校時代のテニス部仲間の1人が12月末ごろに出産で福井に帰ってきてるので実家に遊びに行きました。
地元組みとも誰かが帰ってくるときにぐらいしか会わないのでだいたい1年位ぶり。
女があつまると話すは話すわ・・会話はとぎれないもんね~~子供たちも連れて行ったんだけどもうすぐおにいちゃんになる男の子と3人できゃっきゃと遊んでましたw

もうすぐ出産の彼女の実家はもう何回もお邪魔してるのに、まったく道が覚えられなくて困ってます・・・ナビつきの車がほしぃな・・・・サンタさん?ww

2008-11-15

イルミネーション

20081115100423
保育園から電話があってプチがカバンを保育園に忘れたみたい。ってことで夜保育園に取りにいきました。近くの問屋センター?にイルミネーションがしてあることを聞いていたので見にいきました。カメラマンはチビ。プチも写っています。探してみてね。

2008-11-09

秋季防災週間

今日は11月9日。119だから消防の日らしいです。
なので今日は朝8時から10時まで出勤して避難訓練をしました。
私はタイムを計る係りに・・・いつもとは違って消防車やレスキューの人も来ていて盛大に訓練が行われました。NHKの人も取材にきていて、さっきテレビにもうつってたよぉ~~~(私は映ってませんけど)

消防士さんって・・・ソフトマッチョでかっこいいよねぇぇぇぇ~~~~

2008-11-01

ふれあい学級

今年は《壁飾り》でした。
いろいろ材料を揃えるように連絡あったけど、ちゃんと用意されていたみたいで持っていったものよりかわいい飾りが沢山ありました。
セメントらしき粉に水を混ぜて型に流し込んで飾りつけをするって説明してたんだけど、どのくらいの水で混ぜたらいいかわかんなくて初めの1回目は硬すぎて流し込む前に固まってしまって失敗。。


・・・2回目・・・テーマは[うみのいきもの]
うみのいきもの


小さくてわかりにくいと思いますが貝殻とかの形をしたビーズをちりばめてみました。
りらっくまも浮いています!?


失敗した人があまりにも多く途中で粉を買いに走ったみたいです・・
それで「もっとしたいひと~~~~?」の声があったのでもう1つ作ってみました。


・・・3回目・・・テーマは[クリスマス]
クリスマス


セメントに色をつけるための絵の具がなくて茶色を「うん○のいろ~~」っていいながら入れたのですが結構渋い感じになってると思いません?写真じゃわかんないか。


作るのは結構楽しかったけど、教室と廊下が粉で真っ白になって後始末の掃除がかなり大変でした。



<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

