--------



2009-02-10

インフルエンザ

土曜日から高熱を出していたプチ。土曜日にインフルエンザの検査をしたけどマイナスでした。でも早期だと検査に出ないこともあって一応タミフルをもらって様子を診ていました。タミフルを飲んだからかだんだんよくなってきたみたいで今日病院に行ったらやっぱりインフルエンザだったんでしょうということでした。
何はともあれよくなってきてよかった
木曜日からは保育園にもいけそうです。

今すごく流行っているみたいなのでみなさんご注意を!!

2008-12-20

クリスマス会その1

20081222210142
今日はちびの行っている児童館のクリスマス会。大学のおにいさんおねえさんとたくさん遊んでもらったり劇を見たり…
どっかのおとうサンタも来てくれました。
20081222210144

2008-12-17

保護者会・・その後は。。

今日は小学校の保護者会でした。チビの先生は若いイケメンの先生
チビはピアノを習っているせいか音楽の先生が褒めていたらしいです。後は体育、私に似て運動神経はいいみたい・・・だけどそういえば先生は音楽と体育しか褒めてなかったよな・・・お勉強はあんまりできないって遠まわしに言われたのか!!w    ・・・しょうがないか私の子だもん。。

保護者会が終わった後、二人を連れて病院に行きました。メインはプチの耳鼻科の診察なんだけどよければついでにインフルエンザの予防接種を・・と思って。遅いくらいなんだろうけど体調がいい今しかないと思ったわけです。
・・・・・・・・そして注射が終わった後・・・・・・・・・
お金を払う前にスタスタとすねて車まで行ってしまったプチ・・ご褒美に用意しておいた絵本もあまり効果がなく、しばらくの間涙が途切れることはありませんでした。


・・・・・・・・・そしてしばらく経って夕食時・・・・・・・
「今日は頑張ったね~~」と褒めたのに 口をへの字にして顔をしかめるので・・よく聞いてみると・・
「お姉ちゃんは1回しかしなくてもいいからずるい」とのことだったのです・・・
実は注射が終わった後、子供は1シーズンにインフルエンザの予防接種を2回するんですが・・1度かかったことがある子なんかは1回でもいいってことを聞いたことがあって先生に聞いてみたんです。その話をしっかり聞いていたんですね・・確かに先生はお姉ちゃんくらい大きくなると1回で十分といっていたんですよ・・・でも注射が嫌いになるより1回の接種でもまったく効かないわけじゃないから・ってことでした。プチもうしないから安心してね。・・・来年まで。


2008-11-01

ふれあい学級

今年は《壁飾り》でした。
いろいろ材料を揃えるように連絡あったけど、ちゃんと用意されていたみたいで持っていったものよりかわいい飾りが沢山ありました。
セメントらしき粉に水を混ぜて型に流し込んで飾りつけをするって説明してたんだけど、どのくらいの水で混ぜたらいいかわかんなくて初めの1回目は硬すぎて流し込む前に固まってしまって失敗。。


・・・2回目・・・テーマは[うみのいきもの]
うみのいきもの


小さくてわかりにくいと思いますが貝殻とかの形をしたビーズをちりばめてみました。
りらっくまも浮いています!?


失敗した人があまりにも多く途中で粉を買いに走ったみたいです・・
それで「もっとしたいひと~~~~?」の声があったのでもう1つ作ってみました。


・・・3回目・・・テーマは[クリスマス]
クリスマス


セメントに色をつけるための絵の具がなくて茶色を「うん○のいろ~~」っていいながら入れたのですが結構渋い感じになってると思いません?写真じゃわかんないか。


作るのは結構楽しかったけど、教室と廊下が粉で真っ白になって後始末の掃除がかなり大変でした。



2008-10-12

大阪旅行2日目

昨晩は親戚の家に泊まり、2日目は海遊館にいきました。

きのうのサメの1件があるせいか、あんまり乗り気でないプチ。
でもいろんな魚を見ているうちにすこーし機嫌がよくなりました。
・・・でもサメの水槽にきたとき・・
ママ・・「ほらぁ~サメがいるよ。おおきぃ~~~」
プチ・・「ほんとや~サメさ~~ん、ばいば~~い!!」
・・・と私の手をとり水槽から離れようとしたのでした。

やっぱり・・昨日のことが・・・


CIMG1124_convert_20081014224821.jpg
F1000001_convert_20081014225133.jpg



・・・そして帰りの車の中、やっとテンションが上がってきてぽにょを歌いまくっていたプチでした。
ちなみにチビは2日間思いっきり遊んだみたいでぐっすり眠っていました。。


<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

